記事詳細

2022/08/18

自己紹介

今日は私自身の自己紹介を書こうと思います。

1979年11月4日大阪で生まれる

2才の時、兄4才、姉6才3人で新幹線で福岡へ
両親離婚

おばあちゃんの家へ預けられる
福岡の親戚の家へ預けられる

福岡で父、姉、兄、私 の4人暮らし

父入院ともに姉兄3人施設へ預けられる

退院後4人暮らしてまもなく父他界

親戚の家へ引き取られ 8人家族に
ライングループがあり仲良し家族

学生時代
とにかく体を動かす事が好きだった
バドミントン部に入部したが学年で私一人
クラス全員の女子に声を掛けて自ら部員を探す(笑)

16才お金を稼ぐ大変さをしる

18才就職
高校入学する時から卒業したら就職することしか考えてなかった。

20才先輩誘いで、人生初のエステへ

身体の中から綺麗になりたいと思いが強くなり、栄養士の学費を稼ぐ為、休み無い生活がはじまりました。
この時ストレスで首、腕に気持ち悪いぐらいのアトピーが出てた。
夏場でもみられたくないので、長袖で過ごす
何しても一向に収まらず、寝ている間にかきむしり、爪には血がついて朝起きるといつも悪化していた。

22才 兵庫県の栄養士の学校へ(夜間に通い調理も一緒にW取得)
学校に通う事ができたが月~金9時-18時まで学校のあと、土日は生活費を稼ぐ為アルバイトへ

24才 栄養士として働き初める
朝5-夜23時のシフト制で初めての1ヶ月は不規則に慣れるだけで必死。ほぼ外出ゼロ

ここでまたエステ通い再開
やればやるほど、お肌が綺麗になっていく

27歳エステの仕事への憧れが忘れられず学校へ
資格取得後すぐにお友達100名の身体を触らせてもらい練習。

28歳 東京へ
生活の為、栄養士として転職したもののやはりエステ業界へ

今の仕事についたきっかけ
もともとアトピーがすごく小さい頃から皮膚科へ通っていた。
皮膚科では薬を塗ってやめたら出ての繰り返し
もともとアトピー持ちで皮膚科にずっと通っていたが、エステに行くようになり肌が見違えるようになり感激したのは今でもはっきり覚えている
受ける専門だった私が、何回も通ううちにやりたい
エステティシャンになりたい
もっと沢山の女性が綺麗になるお手伝いがしたい
と思うようになり美容の世界へ

自分自身9キロダイエットも成功して痩せる楽しさを知り痩身施術に力を入れる